2月8日(水)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 (発達支援 発達 遅れ グレーゾーン 発達障害 ADHD ASD LD 知的障害)

 

 

こんにちは!

今日の午前中に来てくれたお友達の様子です。

 

お名前を呼ぶと元気に「はーい!」と手をあげてくれます(*^_^*)

始まりのご挨拶をした後は、元気にぶんばぼん体操を踊りました!

柔軟体操の手足ぶらぶら上手にできました☆

 

IMG_9955IMG_9956

 

 

動物変身では、クマ歩き、うさぎジャンプ、ロボット歩きを行いました。

自分の腕で体を支えられるようになったり、両足でジャンプができるようになったり、

「できた!」という嬉しい気持ちが、運動を好きになるきっかけに繋がります(*^^)v

 

 

image1IMG_9957

 

 

サーキット①では一本橋、フープジャンプ、トンネルくぐり、トランポリン

サーキット②ではクマ歩き、凸凹道おいもころころ、ゴーゴーバスタオルを行いました。

楽しくて何回も何回も繰り返し頑張りました!

 

IMG_9958IMG_9959IMG_9960

 

ゴーストップでは音楽が止まったらボールをカゴにいれるゲームをしました!

一生懸命走りました!

 

 

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です。

ラジオ体操の後の、柔軟体操では難しいポーズや逆立ちに挑戦しました!

動物変身では、クマ歩き、片足クマ歩き、カエル飛びを行いました。

先生のお手本をよく見て真似ることが出来ました☆

 

IMG_9981IMG_9982IMG_9983

 

 

サーキットでは一本橋でかえる跳び、忍者切り、跳び箱の飛び乗りを行いました。

終わった後のポーズがかっこよく決まっているね☆

 

IMG_9984IMG_9985

 

 

雑巾がけレースでは、先生に勝利!!!

誇らしげなお顔をみせてくれます(*^_^*)

手押し車では先生と力を合わせて頑張ったね☆

 

IMG_9986

 

 

 

 

 

 

 

またこどもプラスで、たくさん楽しい運動をしましょう!