4月12日(水)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達障害 グレーゾーン 流山 松戸 新松戸)

こんにちは。

 

 

今日来てくれたお友達の様子です!

教室に着くと、準備を済ませ、先生と一緒に絵本を読みます。

始めの会を行い、運動開始です☆

 

image1

 

 

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操で楽しく体を動かした後は、動物に変身しました!

動物変身では、運動に欠かせない基礎の動きがたくさん組み入れてあります(*^^)v

 

動物変身を終えると、サーキットを行います。

凸凹道をおいもになってコロコロします、少しの凸凹でも子供たちにとっては、お山です!

よく頑張りました!

輪っかからはみ出ないように上手にジャンプしました。

(両足を揃えて跳ぶのは、動物変身のカンガルージャンプで習得します☆)

大好きなトランポリンは楽しくて何回もやりたくなってしまいますね(*^_^*)

 

続いて、ティッシュキャッチを行います!

高い所から、ひらひら舞い落ちてくるティッシュをキャッチします!

これは空間認知力や想像力、脚力を養います!

 

image2

IMG_6157

image9

image4

image5

image6

 

 

自由遊びでは車のおもちゃや、おままごとセットで遊びました。

 

IMG_6158

 

 

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です。

 

お勉強のプリントが終わった人から、絵本を読みました。

製作では、絵具を手に付けてぺったんしました!

 

image11

image12

 

 

ラジオ体操と柔軟体操を行い、ウォーミングアップをしました。

みんなお友達にぶつからないようにちゃんと広がって体操できました!

 

image13

image15

 

 

サーキットの説明中には、しっかり正座をして聞くことができました。

ワニ歩きで凸凹道を渡り、手足の協応性を図るグーパージャンプを行いました。

跳び箱の練習もみんな一生懸命に行いました!

一本綱の上をクマ歩きで渡るのは、大人でも難しいです!

よく頑張りました(*^^)v

 

image16

image17

image18

image20

 

 

 

サーキットの後は、ボール渡しリレーを行いました。

チームになって力を合わせて頑張りました!

とってもカッコよかったです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

また一緒に楽しい運動をしましょう!