4月13日(木)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達 流山 発達が気になる 遅れ )

こんにちは。

午前中に来てくれたお友達の様子です!

 

 

テントウムシやバスの絵本を読みました。

17-04-13-12-09-00-867_deco

IMG_6253

今日は、ロボットやイヌに変身しました(*^_^*) ロボットでは、歩く時の体重移動を身につけます。

IMG_6254

 

 

鉄棒のぶら下がりや一本橋歩きを行いました!

一本橋歩きでは後ろ歩きを行ったりと普段の日常では行わない動きなので

難しいですがゆっくり慎重に後ろ歩きを行っていました!

IMG_6255

 

 

次は、輪の中に入り職員が前や後ろ、横に重心をずらし

輪から出ないように耐えます!

バランス感覚や倒れそうなときに踏ん張る力が身に付くんですよ~。

みんな大好きなバスタオルタクシー!

IMG_6257

カッコよくポーズも決まりました!

IMG_6258

 

ヒラヒラちょうちょでは、上から降ってくるちょうちょを

笑顔で追いかけていました!

お片付けも手伝ってくれました(*^_^*)ありがとう!

IMG_6256

制作では迷路を行いました。

17-04-13-11-17-56-801_deco

 

 

 

おままごとでは、職員が「ちょうだい」というと

笑顔でプリンを渡してくれました(*^^)v

17-04-13-11-47-52-375_deco

 

17-04-13-11-46-25-477_deco

 

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です!

 

 

教室に入室し宿題やプリント、絵本を読みました!

IMG_6269

 

 

みんなでラジオ体操と柔軟を行いました。

身体が柔らかいと怪我の予防になるので柔らかくなるように

一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

 

IMG_0744

 

 

サーキットでは、鉄棒でつばめを行い、凸凹ペンギン、障害物一本橋、トランポリンを行いました!

つばめでは、腕の力で体重を支えるので支持力が身に付きます。

トランポリンを終えみんなカッコよくポーズをとってくれました(^u^)

IMG_0741

IMG_0742

 

 

次に緑チームと青チームに分かれてボール入れリレーを行いました。

教室内を直線で走り、コーンタッチをして戻りカゴにボールを入れたら

次のお友達がスタートします。

順番決めもお友達同士で話し合って決めました(*^_^*)

 

結果は1勝1敗で引き分けでした!

 

 

 

その後は、おやつを食べ、制作では手形を取りました!

IMG_0743

 

自由時間はお友達と仲良く車のおもちゃで遊んだり

カプラで遊んだり、折り紙を折ったりしました(^.^)

IMG_6270

IMG_6271

 

帰り挨拶の前に絵本を読みました!

みんな体を前のめりにして、最後まで集中してみていました。

IMG_6272

 

 

 

今日もたくさんのお友達と運動出来て楽しかったね!

また一緒遊びましょう!