5月4日(木)☆ 児童発達支援 (運動療育 グレーゾーン 気になる 柳沢運動プログラム 南流山)

 

こんにちは。

今日の児童発達支援に来てくれたお友達の様子です。

 

IMG_7314

 

 

ぶんばぼん体操を元気に踊り柔軟体操では

逆立ちも行いました(*^^)v

IMG_7315IMG_7316

 

 

動物変身では、クマやカンガルージャンプ、おいもコロコロを行いました。

クマ歩きのポイントは、手をべったりと地面につけ、しっかりとお尻を上げてクマ歩きを行うことです!

お友達も上手にできていますね♪

 

IMG_7317

 

 

今日は、アンパンマンサーキットを行いました。

アンパンマンに新しい顔を届けるために、バイキンマンにいじわるされた一本橋やフープを

落ちないように歩いたりジャンプして進みます。

 

次はアンパンマンのところまでお顔を運びました!

最後は、アンパンマンがバイキンマンを倒し空を高く飛ぶことが出来ました(^.^)

 

IMG_7318

IMG_7320

 

 

 

 

次に手つなぎサーキットでは音楽が止り職員が言う色のボールをカゴに戻します。

IMG_7321

 

 

 

 

次はヒラヒラちょうちょです。

上からひらひらと舞うちょうちょをキャッチします☆

 

IMG_7323

 

制作の時間は飛行機の塗り絵を行い、

自由時間では車のおもちゃを並べて遊んだりしました(*^^)v

 

IMG_7324

IMG_7326

IMG_7330

 

 

 

たくさん運動してたくさん遊んで楽しかったね☆

また遊ぼうね!(^^)!♪