5月5日(金)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達 遅れ 気になる グレーゾーン 柳沢運動プログラム)

 

 

こんにちは。

 

児童発達支援の様子です。

 

image1

 

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操、動物変身を行いました。

 

image2

image3

image6

image5

image9

 

 

荷物を運ぼうでは、段ボールに入った荷物をロープで引き寄せたり、

タオルの上においたボールを落とさないように運んだりを行いました。

 

image1

image4

 

 

ボール運びが終わると、バスタオルタクシーとひらひらちょうちょキャッチを行いました。

しっかりバスタオルに掴まって落ちないようにバランスがとれました!

かわいいちょうちょやお花をキャッチできてとても楽しかったですね(*^_^*)

 

image1

 

 

 

サーキットではボールを落としたりしないように一本橋を渡ったり、フープジャンプをしたりしました。

そして大好きなトランポリンです(*^^)v

image2

image12

 

 

今日は端午の節句ということで、おやつはこいのぼりのサンドイッチです!

好きなジャムをパンに塗って、チョコペンで模様をかいたら完成です!

楽しくおいしく作ることができました☆

 

image13

image1

お散歩に行ってから自由遊びをしました。

シャボン玉もとても楽しかったですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です。

きちんとあいさつ出来ました(^.^)

 

image1

 

 

ラジオ体操、柔軟体操、動物変身を行いました。

とても上手にできました!

 

image2

image3

image4

image5

image7

 

 

忍者サーキットと足きりゲームで忍者修行を行いました。

立派な忍者に変身することができました!

 

image8 image9

image12

 

 

サンドイッチづくりではかわいいこいのぼりを作れました☆

みんなとても楽しそうに作っていました(*^^)v

制作ではおもいおもいのかぶとを作り、記念撮影も行いました☆

 

image15

image16

image17

image19

image18

 

 

 

またみんなで遊びましょう!

 

image12