5月10日(水)☆児童発達支援 放課後等デイサービス(発達が気になる ADHD グレーゾーン 療育 自閉症 発達支援)

 

こんにちは!

午前中は児童発達支援のお友達です。

 

image1

IMG_7730

ぶんばぼん体操をした後、柔軟体操で感覚遊びをしました。

♪バスに乗って揺られてる ゴーゴー!♪

の歌に乗せて身体を動かしました☆

動物変身では、イヌやロボット歩きにも挑戦しました。

IMG_7732

IMG_7733

 

サーキットでは、カップにタッチをしながらイヌ歩きをしたり

 

水たまりジャンプやトランポリン、バスタオルでゆりかごもしました!

途中で絵本も読みました。

IMG_7734IMG_7735IMG_7736

 

 

17-05-10-12-33-42-793_deco

 

二種類目のサーキットでは、一本橋歩きとバスタオルタクシーもしました!

IMG_7737IMG_7738IMG_7739

 

 

制作もがんばりました!

image2

 

自由時間では、みんなが大好きなミニカーやおままごと遊びもしました☆

17-05-10-12-33-11-345_deco

 

 

 

 

午後は、放課後等デイサービスのお友達です☆

image1

image2

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行い、

色当て反復とびを行いました(*^_^*)

image3

image4

image5

image6

image7

 

次にサーキットでは、2人組になり

新聞ボールのせ歩き、フープジャンプ、マット押しを行いました。

image8

image9

 

 

 

 

 

 

 

 

制作も頑張りました~(^u^)!

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動して遊んで楽しかったね!

また一緒に遊ぼうね(*^_^*)☆