5月9日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 発達支援 発達 気になる 遅れ)

 

こんにちは。

児童発達支援の様子です。

 

 

準備を終え絵本を読み、始まりの会を行いました!

ぶんばぼん体操では音楽が鳴るとみんな笑顔になって

踊るんですよ~(*^^)v

IMG_7671

image1

 

IMG_7672IMG_7673

 

動物変身もカッコよくできました~☆

IMG_7674

image3

 

サーキットでは、フープクマ歩き、凸凹おいも道、クモの巣ワニくぐり、

鉄棒、一本橋サルわたりを行いました(*^_^*)

 

フープクマ歩きでは、空間認知力が身に付きます~!

IMG_7675IMG_7677

 

 

 

次のサーキットは、一本橋新聞のせ、トランポリン、バスタオルタクシーです。

頭の上に新聞紙を乗せて一本橋をわたります。

早く歩くと新聞紙が落っこちてしまうのでゆっくりと歩きます!

IMG_7678IMG_7679IMG_7680

 

 

 

制作もみんな集中して行いました(^.^)☆

 

IMG_7681

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!!!

 

17-05-09-16-41-57-349_deco17-05-09-16-42-18-395_deco

image1

image2

 

運動する前の準備運動として、ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行いました!

image3

17-05-09-16-42-51-620_deco

17-05-09-16-43-27-320_deco

image4

 

今日は荷物運びサーキットを行いました!

始めに、カンガルー変身し膝に荷物を挟んで届けます。

 

image5

次に、新聞を頭の上に乗せ新聞配達を行いました☆

そして最後は、サルに変身して足で荷物を移動させます!

みんな上手に荷物運びが出来ました(*^_^*)

image6

image7

image8

 

 

 

 

 

次に、リズムジャンプを行いました!

始めは、前か後ろと言われたらジャンプします。

 

次はレベルアップ! 前・前・後ろ のように3つ言われた事を

記憶しみんなで合わせてリズムよくジャンプします!

 

普段後ろにジャンプする機会が少ないので難しいですね☆

17-05-09-16-44-00-954_deco

 

制作もきちんと座ってできました!

image12

image13

 

また一緒に楽しい運動をしましょう!