7月11日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

 

こんにちは。

 

児童発達支援の様子です。

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操、楽しく出来ましたね(*^_^*)

動物変身ではイヌ歩き、クマ歩き、うさぎジャンプ、カンガルージャンプを行いました!

支持力、跳躍力、回転感覚、協応動作などを養います。

 

image1

 

手遊び歌は大人気のトントンあんぱんまん♪を行いました!

おいでおいでパンダではスピードアップで子供たちは大笑いです!

 

IMG_2438

 

サーキットでは、カメコースター、一本橋、トランポリン、バスタオルタクシー

坂道、トンネル、ゆりかごを行いました!

一生懸命がんばりましたね(*^^)v

 

image2image3image4

image1

 

 

おやつのあとは製作でスイカの下絵に絵具で色をつけました!

いろんなスイカとってもかわいいですね☆

 

IMG_2437image5

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です。

 

ラジオ体操、柔軟体操をしっかり行った後は動物変身です!

クマ、片足クマ、カエル、大きいカエル、大きく飛ぶカンガルーを行いました!

支持力や、跳躍力を養います。

image1

IMG_2473IMG_2474

 

 

 

 

 

サーキットでは、大きなカンガルーのフープ渡り、ジグザグ一本橋

クマのマット押し、カエルのフープ渡り、跳び箱を行いました!

みんな一生懸命に取り組みました!

 

IMG_2475IMG_2476IMG_2477IMG_2478

IMG_2482

 

次にS字鬼ごっこを行いました!

S字にしかれた縄から落ちないように、鬼から逃げます!

楽しく出来ました☆

image2

 

 

おやつの後は、制作でひまわりを描きました!

自由遊びも楽しかったね(*^_^*)

o

 

 

 

 

またたくさん遊びましょう!!