7月12日(水)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

こんにちは。

 

本日の児童発達支援の様子です。

 

元気にぶんばぼん体操、柔軟体操を行いました!

動物変身では、イヌ歩き、クマ歩き、ウサギジャンプ、おいもコロコロを行いました☆

支持力、跳躍力、回転感覚の養う基礎の動きです。

 

 

手遊び歌を行いました!

あんぱんまん、おいでぱんだが好評です(*^_^*)

 

 

サーキットでは、一本橋のカップタッチ、フープジャンプ、魚釣り、滑り台を行いました。

 

 

手つなぎゴーストップでは、先生と手を繋いで音楽に合わせて走り、音楽が止まるとフープに入ります。

一生懸命がんばりました(*^^)v

 

おやつ後の製作ではスイカに色をつけたり、塗り絵を行いました!

自由遊びも楽しかったね!

 

IMG_2488

image1

IMG_2490

写真が少なくてごめんなさい(*_*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービス様子です。

 

しっかり挨拶をしたあとは運動のはじまりです!

ラジオ体操、柔軟体操とっても上手ですね!

 

動物変身では、クマ歩き、ワニ歩き、カエルジャンプを行いました。

支持力、懸垂力、跳躍力を養います。

 

image1

IMG_2498

 

 

 

サーキットでは、カエルのフープ渡り、跳び箱、ジグザグ障害物一本橋、

フープジャンプ、川越ジャンプ、トランポリンを行いました。

 

image1image2image3

 

 

 

 

しっぽ取ゲームでは、先生にしっぽを取られないように必死で逃げます!

みんなみんな一生懸命に頑張りました!

 

image2

 

 

 

 

 

おやつ後の制作は、ひまわりを描いたり、葉っぱに色を塗ったりしました!

自由遊びも、とっても楽しかったですね☆

 

 

 

image3

IMG_2497