7月31日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

 

こんにちは。

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です(*^_^*)

 

 

はじまりの会を終えた後、

ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身を行いました!

 

ぶんばぼん体操みんなどんどん上手になってきています!!!

 

 

ku

 

 

 

 

サーキットでは、一本縄・坂道・フープジャンプ・おいもコロコロ

トランポリンを行いました(^u^)☆

 

image1image3

 

 

次に、ゴーストップでは音が止まったら

みんなで手を繋いで輪っかになり

大きい丸・小さい丸を行いました(*^_^*)!

 

 

運動後は、おやつを食べて自由時間も

たくさん遊びました(*^^)☆

 

 

写真が少なくてごめんなさい(*_*)!

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です(*^_^*)

 

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行っている様子です!

動物変身では、クマ・ワニ・カンガルー・カエルに変身しました!

 

運動の基本となる支持力・懸垂力・跳躍力を養えます(^u^)

カッコよく変身出来ました!

 

image2image1

 

 

 

 

今日の運動は、

①フープカエル・跳び箱

跳び箱の基礎であるウシガエルを行ってから跳び箱を跳びました(*^^)v

 

 

image3

 

 

 

②前転・鉄棒前回り

 

日に日に前回りがスムーズになって来ています(^u^)

 

image4

 

 

③カンガルージャンプ・幅跳び・トランポリンを行いました(*^^)v

 

トランポリンみんなすごく高く飛ぶのでびっくりです(^_^)/

 

image5image6

 

 

 

 

おやつもみんなで仲良く食べました!

頂きます!ごちそうさま!の挨拶を子供たちがしてくれました(^u^)☆

 

 

 

自由時間では、まだまだ元気が有り余っているようで

太鼓をたたいたり子供同士で追いかけっこをしたりたくさん遊んで楽しかったね♪

また一緒に遊ぼうね(^u^)☆