12月27日(水)児童発達支援 放課後デイサービス (児童発達支援 放課後デイサービス 発達気になる 放デイ 自閉症 学習障害 LD ADHD アスペルガー症候群)

こんにちは。

 

風邪やインフルエンザ予防のために、

手洗い・うがいはこまめに行いましょう(*^^)☆

 

お子様の持ち物・衣類、すべてにご記名お願いいたします。

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

ロケットペンギン体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^_^)/

image1

image2

 

サーキットでは、グーパージャンプ・一本橋・トランポリン

スーパー万タクシーを行いました!

image3

image4

IMG_5206

 

IMG_5204

IMG_5205

 

次に、鉄棒コウモリ・豚の丸焼き・バスタオルタクシーを行いました!

image5

 

image6

 

最後にマット相撲を行いました!

 

image7

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

 

今日は、避難訓練を行いました!

 

絵本の時間に、地震が起きたことを想定し行いました。

まずは、教室の中心に集まり防災ずきんで頭を守り机の下に隠れました。

image1

余震がおさまったら教室の裏口から手を繋いで南流山小学校に避難をします。

image2

 

image3

IMG_4684

 

IMG_4682

避難訓練の後は、近くのわくわくスーパーでお菓子を買いに行きました!

決まった金額の中でみんな好きなお菓子を選んで

上手にお買い物が出来ました(^u^)☆

IMG_4683

 

image4

今日もたくさん遊んで、運動して楽しかったね♪

また一緒に遊ぼうね(^.^)☆