12月28日(木)児童発達支援 放課後デイサービス (児童発達支援 放課後デイサービス 発達気になる 放デイ 自閉症 学習障害 LD ADHD アスペルガー症候群)

こんにちは。今年最後の活動となりました!

保護者の皆様方にはご協力とご理解のほど、誠にありがとうございました。

来年も本年同様に宜しくお願い致します。

さて、今日は今年度最後の活動なので、児発のお友達と放デイのお友達とで

一緒に楽しいイベントを行いました!(^_^)v

 

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

運動の前に、土手沿いにお散歩に行きました!

image5

 

ロケットペンギン体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^_^)/

始めに、鳥になってマラソンを行いました!

image4

image3

 

サーキットでは、うさぎジャンプ・一本橋イヌ、クマ・

鉄棒・カメコースターを行いました!

 

image1

 

 

 

児童発達支援の運動が終わった後は、

放課後デイサービスに来ているお友達と一緒にお楽しみ会をしたり

お昼は一緒にお弁当を食べました(^u^)☆

IMG_5217

 

IMG_5219

 

IMG_5218

お楽しみ会では、エプロンシアター・ロンドン橋落ちたゲーム

ドラムサークルを行いました(^u^)☆

IMG_1542

 

IMG_4701

IMG_4702

児童発達支援のお友達と放課後デイサービスのお友達が

交流することは初めてでした!!!

IMG_1544

 

 

おやつは、あみだくじでお菓子をゲットしました!

IMG_4704

 

IMG_1543

image2

 

 

放課後デイサービスのお友達は、

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^_^)/

放デイ2

image3

 

 

サーキットでは、跳び箱・鉄棒・フープジャンプ・的当て

一本忍者切りを行いました(^_^)/☆

放デイ1

 

linecamera_shareimage

 

image6

次に、ねことねずみを行いました。

image7

 

image1

 

今年もたくさん遊んで、運動して楽しかったね♪

また来年も一緒に楽しく元気に運動しましょう(^.^)☆