1月29日(月)児童発達支援 放課後デイサービス (節分 児童発達支援 放課後デイサービス 発達気になる 放デイ 自閉症 学習障害 LD ADHD アスペルガー症候群

 

こんにちは。

 

風邪やインフルエンザ予防のために、

手洗い・うがいはこまめに行いましょう(*^^)☆

お子様の持ち物・衣類、すべてにご記名お願いいたします。

 

本日から節分習慣に入りました!!!

運動や制作では節分にちなんだことを行います(^u^)☆

 

 

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

image1

ロケットペンギン体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^_^)/

image2

image3

 

サーキットでは、前転・鉄棒・フープジャンプ・ジグザグ一本橋果物拾いを行いました!

児発では、鬼を怖がらないように鬼がお腹空いたから果物を持ってきてね!と

スタート地点でみんなに頼んでおつかいをしてもらいました☆

 

持ってきたものをオニの口に入れてみんなゴール出来ました(^u^)!

 

言われたことを覚えて運動をするので、短期記憶を養う運動になります!

 

image4

 

次に、色別玉入れを行いました!

image6

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^_^)/

image1

image2

サーキットでは、 一本橋ストラックアウト・フープジャンプ・足きり縄

鉄棒ボール移動を行いました(^_^)/☆

image5

image3

image4

次に、鬼玉入れ、鬼鬼ゲームを行いました。

 

 

今日もたくさん遊んで、運動して楽しかったね♪

また一緒に遊ぼうね(^.^)☆

 

 

お便りでお知らせした日程で

災害用伝言ダイヤルのテスト再生が体験できます。

伝言ダイヤル再生方法

171→2(再生)→04-7193-8737

以降ガイダンスに従って内容を確認してください。

再生テストですので実際に避難は致しません。

通常日課ですのでご安心ください。

災害が起こった場合はこの限りではありません。