4月19日(水)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達 遅れ グレーゾーン 気になる 柳沢運動プログラム 運動遊び 流山)

 

こんにちは。

今日来てくれたお友達の様子です。

 

教室に入ると手洗い・うがいを行います!

 

IMG_6458

 

ぶんばぼん体操の前に大きい輪・小さい輪を作りました!

 

 

動物変身では、イヌやクマ、ウサギに変身しました☆

イヌ歩きやクマ歩きは支持力、うさぎジャンプでは跳躍力が身に付きます!

 

IMG_6459

image2image3image4

image6

 

 

今日は、天気が良かったのでお散歩に行きました(*^_^*)

 

image7

image8

17-04-19-11-42-25-553_deco

image9

IMG_6460

 

 

制作では、手形をこいのぼりにぺたっと貼りました!

 

IMG_6461

 

 

自由遊びでは好きなおもちゃを使って遊びました(*^^)v

image10

image11

 

 

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です!

 

 

IMG_6518

 

挨拶を終え、今日は先に制作を行いました!

こいのぼりに手形を貼ったり、折り紙でリボンや紙飛行機などを作りました。

 

IMG_6520

IMG_6521

 

 

 

 

ラジオ体操を行い、柔軟体操・動物変身を行いました☆

みんなカッコよくそろってますね!

 

IMG_6523

IMG_6524

IMG_6525

 

 

 

次に、大縄跳びと跳び箱連続跳びを行いました(*^_^*)

みんな数を数えながら縄跳びを跳びました☆

 

IMG_6526

IMG_6527

IMG_6526

IMG_6528

IMG_6529

 

 

 

次に、手押し車リレーを行いました!

体重を腕だけで支えて進むのでとても難しいですが

みんな頑張りました!!!

 

 

 

 

今日はたくさんのお友達がいて楽しかったね!

また一緒に遊びましょう(*^_^*)