4月20日(木)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達 遅れ グレーゾーン 気になる 柳沢運動プログラム 運動遊び 流山)

こんにちは。

午前の児童発達支援に来てくれたお友達の様子です。

 

 

カッコよく座り絵本を読んでいます!

 

IMG_6604

 

 

始まりの会でもかっこよく座り

挨拶も元気にできました(*^^)v

 

IMG_6605

 

 

ぶんんばぼん体操では、元気にぶんばぼん体操を上手に踊ることが出来ました(^.^)

IMG_6607

IMG_6608

IMG_6609

 

逆立ちでは5秒を2セット行いました!!!

 

IMG_6610

 

動物変身では、忍者に変身し、忍び足でゆっくりと進みます!

カンガルージャンプでは両足をピタッとくっつけジャンプをします。

すごくきれいに両足を揃えて跳んでいます!

 

IMG_6611

IMG_6612

 

次に、線路の上をクマ歩きし、トランポリンでは

数を数えながら跳びました(^u^)

かっこよくポーズも決めてくれました!!!

 

IMG_6613

IMG_6614

 

次に、ひらひらちょうちょキャッチを行いました。

上から飛んでくるちょうちょを追いかけ両手でキャッチします!(^^)!

 

見事にちょうちょさんをキャッチし大喜びでした!

 

IMG_6615

IMG_6616

 

次に忍者跳びを行いました。

下に棒が来たらジャンプし上に棒が来たらしゃがみます!

 

IMG_6617

 

次においもコロコロや一本縄歩きを行いました!

両手を広げバランスをとりながら歩いています(*^^)v☆

IMG_6618

 

制作では鉛筆を上手に持ちめいろを行いました!

自由時間にもいっぱい遊べて楽しかったね(^u^)

IMG_6619

 

 

 

 

午後の放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

入室し宿題やプリントを行いました!

 

image1

17-04-20-15-00-25-871_deco

17-04-20-15-05-43-725_deco

 

ラジオ体操もみんなで並んで行い、柔軟体操をして

運動する準備がバッチリできました(^u^)☆

 

動物変身では、クマやワニ、カンガルーやペンギンに変身しました。

 

image2

 

 

 

サーキットでは、一本橋障害物歩き・ケンパージャンプ・クモの巣くぐり・トランポリンを行いました!

 

一本橋の上のマーカーをまたいだり、柔らかいまくらの上を歩いたりするので

バランスをとりながら進んでいきます。

 

 

 

次に2チームに分かれて動物リレーを行いました。

行きはマーカーまで走りマーカーにタッチをしたらペンギン歩きやカンガルージャンプで戻り

次のお友達にバトンタッチします。

 

image3

image4

image5

image6

 

今日もたくさんのお友達と運動出来て楽しかったね☆

また一緒に遊びましょう!!!