5月17日(水)☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス (運動療育 発達 気になる 遅れ 運動遊び 柳沢運動プログラム 南流山)

 

 

こんにちは。

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です。

 

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操を行い、色々な動物に変身しました。

image1

image2

 

 

 

イヌ、クマ、ウサギ、おいも、ロボットにカッコよく変身できました。

動物変身では、支持力や回転感覚が身に付きます(*^_^*)

 

image3

 

 

今日は、おなかが空いているワンワンにリンゴとバナナを

届けるサーキットを行いました!

 

まずバックを持ち赤い道を落ちないように歩きました。

おサルさんに変身してバナナをゲット!

次は高くジャンプをしリンゴをゲット!

最後はみづき先生タクシーでワンワンにリンゴとバナナを届けました♪

image4

image5

image6

image7

image8

 

 

 

おやつを食べ、めいろを行い、自由時間は車のおもちゃで遊びました!(^^)!

image9

 

 

たくさん遊んで楽しかったね!(^^)!☆

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です。

 

ラジオ体操、柔軟体操、動物変身を行いました。

IMG_8143IMG_8144

 

サーキットでは、ヘビ紐クマ歩き、ゆりかご前転、鉄棒つばめ→布団→前回り、忍者切りを行いました!

棒が真ん中に来たときは、切られるふりで「やられた~!」と上手に表現できました!

 

IMG_8146IMG_8147IMG_8148IMG_8149

 

次にみんなに大人気のマット相撲を行いました!(^^)!

子供2人に大人2人で対決です!!!笑

 

でも子供たち押す力がすごく強いんです!!!

 

最後は職員VSこどもで勝負もしました!

IMG_8150IMG_8151

 

 

おやつの時間はお友達のお誕生会を行いました(^u^)

みんなでロールケーキを食べ歌を歌いました!

IMG_8152

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動して楽しかったね☆

またみんなであそぼうね♪