5月18日(木)☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス (運動療育 発達 気になる 遅れ 運動遊び 柳沢運動プログラム 南流山)

 

こんにちは。

 

小学生のお友達は運動会の練習で疲れがたまってませんか?

本番まであともうちょっとですね!

がんばりましょうね(^u^)♪

 

 

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です。

ぶんばぼん体操、柔軟体操、動物変身を行いました。

 

image2

image3

image5

image6

image7

 

今日は車でお買い物サーキットを行いました!

始めはハンドルを持っておいもコロコロをし、次に縄越えジャンプをします。

先生に頼まれたお買い物をし、車で信号を守って一本縄歩きで帰ります。

image8

image9

image10

 

次に、バネス押し、クモの巣くぐり、鉄棒ぶら下がりサルキック、トランポリンを行いました。

image11

 

 

 

 

 

最後の運動はヒラヒラちょうちょです。

上から羽ばたいてくるちょうちょを追いかけてキャッチします。

 

先生が見本を見せましたが1回目はキャッチできませんでした(・_・;)

 

みなさんも一度はやったことがあると思いますが、

桜の花びらをキャッチするのって難しいですよね?

image12

 

 

 

めいろをしたり数字をなぞったりしました!

image13

 

自由時間にはシャボン玉を行い、シャボン玉を追いかけてて可愛かったです!

image14

 

 

 

 

午後の放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です。

 

IMG_8194

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行い

今日は、宅急便サーキットを行いました(*^_^*)

IMG_8195IMG_8196

 

 

始めに、一本橋を渡りながらボールをキャッチします!

1つのことだけでなく2つのことを同時に行うので難しいですが

みんなカッコよくキャッチできました(^u^)☆

次は、怪我をしたワニさんでお手紙を落とさないように運び、

鉄棒ではサルに変身し、バナナ移動を行いました(^.^)

 

IMG_8197IMG_8198IMG_8199IMG_8200IMG_8201IMG_8202IMG_8203IMG_8204

 

 

 

 

今日のおやつは焼きおにぎり!!!

フーフーしながら食べてペロッと食べちゃいました(^.^)

大人気でした!!!

IMG_8205

 

 

 

 

今日もたくさん運動してたのしかったね!

また遊ぼうね~!!!