5/8*❋南流山教室❋*在宅支援

こんにちは!小暮です。

南流山教室は本日もおうち療育、テレビ電話で運動です。

こんないいお天気でコロナの心配事がないように感じますが

油断しないで感染防止に頑張っていきましょう!

教室に来る先生は最少に抑えマスクして

お友達が来ていなくてもお部屋を消毒して感染防止に努めています。

さてさっそくビジョントレーニングの続きです。

【視空間認知のトレーニング】

・タングラムパズル

指先の器用さが養われるとともに図形の形を覚える視空間認知力につながります。

ED5F33C0-F537-4950-A374-05574A555F26

ビジョントレーニングについては今回で最後でした!

ぜひ遊びに取り入れてみてくださいね!(^^)!

そして、本日の癒しphoto?です。

今路地によく咲いているこの花なんていう名前か知っていますか?

577F3C0A-8224-4DDE-BA7C-35A29B603DE4

 

 

しらん!

???

そう、答えはシランです。紫蘭といいます。

地味な花だけど蘭です(*^^)v

戦時中戦後と生き抜いてきた方と関わってきたので

お花の事も沢山教えてもらいました(#^.^#)

そして戦争中の実体験のお話もたくさん聞きました。

おじいちゃんおばあちゃんたちは過酷な生活を乗り越えてきたのだから

現代の私たちも力を合わせて乗り越えられると信じています。

一緒に乗り越えましょう!!